プール開きをしました!

6月24日(月)に令和6年度のプール開きをしました。先日みんなできれいに掃除をしたプールに入り、楽しい歓声が上がっていました。1学期間、幼稚園、1・2年生、3・4年生、5・6年生が、それぞれの段階にあった水遊びや水泳を行っていきます。5・6年生は早速、クロールの練習に学び合いも取り入れ、上手く進むこつやフォームなどを教え合いながら泳いでいました。

プール掃除やプールの管理に関して、周辺の皆さまには水の使用や排水などにご協力をいただきありがとうございます。

幼稚園プールシャワー

幼稚園「シャワーも大好き!」

3・4年生プール

3・4年生「みんなの力で水の渦をつくろう!」

3・4年生プール

3・4年生「水の渦ができてきたよ!」

1・2年生プール

1・2年生「宝は見つかったかな?」

5・6年生プール

5・6年生「学び合いながらクロールの練習」

5・6年生プール

5・6年生「グループごとのクロールの練習」