2学期 終業式

 今日は2学期の終業式があり,学校長からは2学期の成長を振り返りながら「成長した自分を見つめパワーアップしよう」というお話がありました。その中でカストーディアルキャストについて触れられました。
 みなさんはカストーディアルキャストをご存知ですか。カストーディアルキャストは東京ディズニーランドの清掃員の方のことです。多くの方がご存知のように,彼らの仕事ぶりは多方面から評価を受けています。カストーディアルキャストは清掃活動を通し,来園者が気持ちの良い環境で過ごせるようにいつも心がけておられます。つまり環境を整えることで自分たちの気持ちを伝えておられるのです。学校でも子どもたち・教職員,一人一人が,いかにベストな環境を作るかをそれぞれの目標にすることが,より良い学習環境,生活環境につながっていくことと思います。3学期,学校がベストな環境となるように,みんなで取り組んでいきます。
 冬季休業日は12月25日から1月6日までです。年末・年始は何かと慌ただしく,お出かけになる機会も増えるかと存じます。オミクロン株の広がりも見られますので,マスクの着用や手洗い・手指消毒等感染症対策をしていただき,健康や安全にご注意ください。3学期,元気に登校してくる子どもたちの姿を職員一同楽しみにしています。