【3年】学習発表会を終えて

習発表会、素晴らしい発表でした。拍手。

今まで総合的な学習の時間に収集した情報をもとに、自分たちの力で台本や場面のつなぎ方などを練り上げる、必要な道具や服装も作るなど、試行錯誤を繰り返した2週間でした。

今日は、上手くいったこと、上手くいかなかったことがあったようです。しかし、それは今後の生活に必ず活きてきます。

「けテぶれ」を使えば、学習発表会に向けた練習ができること、自分で自分の課題を分析して修正出来ること、本番で発表そのものを楽しめること・・・。

たくさんの学びが、この2週間に凝縮されているように思います。

5時間目は、振り返りを書き今までの学びを残すことなくアウトプットしました。